オーダー三線 岩手県HS様 カマゴン黒檀江戸ユナー型三線 #5誕生

岩手県HS様オーダー三線製作

 3年8ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀から江戸ユナー型三線が生まれました。

割れの少ない綺麗な原木の江戸与那は、塗りなしで仕上げました。

 胴は、桃原盛嶋開鐘復刻チーガーを使い

皮の張り具合はやや強めで、パンチのある音色を奏でてます。

カラクイは、象牙風菊型カラクイ

ティーガーは、パープル生地を使いオリジナル仕上げで製作しました。

沢山弾いてあげて下さいね。



2 コメント

オーダー三線 岩手県HS様 カマゴン黒檀江戸ユナー型三線 #4


岩手県HS様三線制作

たっぷり時間をかけて作業進めてまいりましたが

貫禄の江戸ユナー棹に生まれました。

大きな割れもなく美しい模様が出てます。

どんな音色を奏でてくれるか楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 岩手県HS様 カマゴン黒檀江戸ユナー型三線 #3


岩手県HS様三線制作

じっくりと時間を掛けて寝かせてきましたが、

いよいよ形出し開始しました。

野坂に入る濃いめの縞模様が美しいです。

この後の作業も楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 岩手県HS様 カマゴン黒檀江戸ユナー型三線 #2


岩手県HS様三線制作

時間をかけて細くしてきまして、だいぶ細くなりました。

大きな割れもなく、綺麗な模様が出てきました。

また寝かせて様子を伺っていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 岩手県HS様 カマゴン黒檀江戸ユナー型三線 #1


岩手県HS様より三線制作のご依頼頂きました。

HS様が選ばれた原木は、濃く細かい縞模様のカマゴン黒檀です。

型は江戸ユナー型です。

太目棹に仕上げます。

ゆっくり作業を進めていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント