オーダー三線 沖縄県MKT様 カマゴン黒檀与那城型三線 #1


沖縄県MKT様よりオーダー三線製作のご依頼頂きました。

MKT様が選ばれた原木は、白太がワンポイントになりそうな

カマゴン黒檀です。

型は与那城型です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 沖縄県KM様3 カマゴン黒檀知念大工型三線 #2


オーダー三線製作依頼・沖縄県KM様3カマゴン黒檀知念大工型三線

鋸入れから徐々に細く絞りこんできましたが、肌質が綺麗で気持ちいいです。

ワンポイントになる白太が、天と鳩胸にクッキリと残ってます。

また寝かせながら様子を伺っていきます

楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 沖縄県KM様2 カマゴン黒檀ユナー型三線 #2


オーダー三線製作沖縄県KM2様・カマゴン黒檀与那城型三線

鋸入れから5ヶ月が経過し、だいぶ細くなってきました。

白太が無く、真っ黒な黒檀は重く迫力があります。

また寝かせながら様子を伺っていきます。

楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 埼玉県NK様2 カミゲン黒木与那城型三線 #2


オーダー三線製作埼玉県NK様・カミゲン黒木与那城型

鋸入れから7ヶ月が経過し、徐々に細くなってきました。

黒味が強く肌質が綺麗なので気持ちが良いです。

また寝かせて様子をうかがっていきます。

楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 栃木県MK様 カマゴン黒檀与那城型三線 #3


オーダー三線製作依頼・栃木県MK様カマゴン黒檀与那城型三線

 よんな〜ヨンナ〜削って寝かせてきましたが、いよいよ形出し開始です。

まずは鳩胸の形から出しましたが、マーブル模様が綺麗に入りました。

この後の作業は顔部分に進みますので、楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 沖縄県TO様 カミゲン黒木江戸与那城型三線 #2


オーダー三線製作依頼沖縄県TO様・カミゲン黒木江戸与那城

鋸入れから7ヶ月が経過し、ここまで細くなりました。

肌質が良いカミゲン黒木は真っ黒でスベスベです。

また寝かせて様子をうかがっていきます。

楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 大阪府YT様 カマゴン黒檀真壁型三線 #3


オーダー三線製作依頼・大阪府YT様カマゴン黒檀真壁型三線

よんなーよんな〜細く削ってきましたが、いよいよ形出し開始です。

クックリ白太が野坂に入り良い感じです。

この後は顔部分の形出しに入っていきます。楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 1 コメント

オーダー三線 熊本県YM様 カマゴン黒檀 真壁型三線 #7(誕生)

カマゴン黒檀真壁型三線・熊本県YM様

 

鋸入れから18ヶ月の歳月を掛けて生まれてきた真壁型三線

赤を基調としたコーディネートでカッコよく仕上がってます。

カラクイは、赤ライン赤瑪瑙首里ムディ 

ティーガーは、赤系生地を使ったオリジナル牛革閉じ仕上げ。

蛇皮は、本皮一枚張りやや弱めでスッキリ音色を奏でてます。

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

夫婦三線 奈良県AH様 カマゴン黒檀 知念大工型三線 #6(誕生)

知念大工型三線夫側

夫側の知念大工型は、カラクイはグリーンラクトにオニキス玉首里ムディ

胴の中にマイクを仕込みエレキ仕様。

皮の張り具合は、本皮一枚張りでやや弱め

ティーガーは、読谷山花織を使いブラック牛革で仕上げました。

力強いラインが美しい知念大工に生まれました。

知念大工型三線妻側

妻側の知念大工型三線は、ムディはオレンジラクトに赤瑪瑙首里ムディ

胴の中にマイクを仕込んだエレキ仕様で仕上げました。

ティーガーは読谷山花織の赤い生地を使い焦げ茶革で仕上げました

やや細身に仕上げたので、女性らしいラインが出て美しいです




続きを読む 0 コメント

オーダー三線 東京都AS様 カミゲン黒木与那城型六線 #1


東京都AS様よりオーダー六線製作の依頼が入りました。

 AS様が選ばれた原木は、角材カミゲン白太混じりでウズラです。

棹の型は与那城型で太目です。

鋸を入れると無数の鶉模様が出て、今後の作業が楽しみです。

楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント