オーダー三線 沖縄県YK様・沖縄本島産黒木与那城型三線 #6誕生

 

沖縄県YK様沖縄本島産黒木与那城型三線

 33ヶ月の製作期間を経て与那城型三線が生まれました。

 

黒味が多く入る沖縄本島産クルチから生まれたユナー三線。黒塗りで渋く仕上がってます。

チーガーは、桃原盛嶋大音通しチーガーに本皮一枚張りで、張り具合は普通。

ティーガーは、南風原花織を手縫い牛革で仕上げました。

琉球古典音楽の舞台で沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 沖縄県AN様 カミゲン黒木真壁型三線 #5


オーダー三線製作依頼・沖縄県AN様カミゲン黒木真壁型

じっくりと時間をかけて棹仕上げを行ってきました。

真っ黒で肌さわりが良く、すごいオーラが出てます。

早速塗りに入っていきます。

楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 東京都YM様 カマゴン黒檀真壁型三線 #5


オーダー三線製作依頼・東京都YM様カマゴン黒檀真壁型三線

時間をかけて棹仕上げを行ってきましたが、ついに完了です。

正面から見る模様がとても鮮やかです。

早速塗りに入っていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

製材済み雑木10本セット

製材済み雑木お得な10本セットです。

製材から10年以上経ってますので、すぐ製作できます。

大きな捻りもなく良い三線ができます。

鳩胸に継ぎ足しが必要な為、大特価販売です。

なんと10本セットで10,000円です!

これだけあれば、思いっきり三線製作の練習ができます!(無くなり次第終了)

0 コメント

オーダー三線 兵庫県HI様 カマゴン黒檀与那城型三線 #1


兵庫県HI様よりオーダー三線製作の依頼が入りました。

HI様が選ばれた原木は、クッキリ白太が綺麗なカマゴン黒檀です。

型はユナー型です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

銘苅春政作真壁三線が生まれました

展示販売の三線が久々に生まれました。

今回生まれた販売展示用の三線は、白太がポイントの銘苅春政真壁型です。

胴は貴重な桃原西平開鐘チーガーで、本皮一枚張り。

スッキリした音色が特徴です。

詳しい詳細はこちらに掲載してます

 

6月9日追記 完売しました

0 コメント

オーダー三線 沖縄県CM様 八重山黒木真壁型三線 #3


オーダー三線製作依頼・沖縄県CM様八重山黒木真壁型三線

様子を伺いながら細く削り出してきましたが、いよいよ形だし開始です。

割れを補修しながらの形だしです。

ゆっくり補修しながら作業進めていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 兵庫県SHM様 カマゴン黒檀真壁型三線 #3


オーダー三線製作依頼カマゴン黒檀真壁型・兵庫県SHM様

ゆっくりゆっくり作業を進めてきましたが、いよいよ形出し開始です。

まずは下部分から形を出しましたが、鳩胸に斜めに入る縞模様が

かっこいいです。

今後の作業も楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 長野県TM様 カミゲン黒木与那城型三線 #2


長野県TM様・与那城型オーダー三線製作

 

よんなーよんなー削ってきまして、黒実が増してきた感じです。

ワンポイントになりそうな白太もいい感じです。

また寝かせながら進めていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 0 コメント

オーダー三線 東京都AT様 カマゴン黒檀真壁型三線 #2


東京都AT様・真壁型オーダー三線製作

寝かせて削っての繰り返しで、ここまで細くなりました。

トゥーイに入る個性的な模様が美しいです。

また様子を伺いながら進めていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

続きを読む 2 コメント