オーダー三線香川県MO様 県産ゆし実真壁型三線 #6誕生

香川県MO様オーダー三線製作依頼

 3年2ヶ月の歳月を掛けて、山原ゆしの実から真壁型三線が生まれました。

 太め棹が好みとのご要望で、太めで黒艶消し塗り。

貫禄の真壁に仕上がりました。

胴は、桃原二素材大音通しチーガー

 皮の張り具合はやや強目で、心地よく張りのある音色を奏でてます。

カラクイは、菊型象牙風カラクイ

ティーガーは、MO様生地持ち込みにて、オリジナル仕上げで製作しました。

沢山弾いてあげて下さいね。



2 コメント

オーダー三線香川県MO様 県産ゆし実真壁型三線 #5


オーダー三線生製作県産ユシ木香川県MO様

全身実入りの真壁型棹が生まれました。

キメが細かく肌触りも気持ちいいです。

どんな音色を奏でてくれるか楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線香川県MO様 県産ゆし実真壁型三線 #4


オーダー三線生製作県産ユシ木香川県MO様

下から形だしを行なってきましたが、先日から顔の形だしに入ってます。

顔にも実が詰まり、うっすら模様が美しいです。

棹仕上げも楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線香川県MO様 県産ゆし実真壁型三線 #3


オーダー三線生製作県産ユシ木香川県MO様

たっぷり時間を掛けて様子を伺ってきましたが、形出し開始してます。

濃いめ実入りで肌触りもいい感じです。

顔の形出しも楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線香川県MO様 県産ゆし実真壁型三線 #2


オーダー三線生製作カミゲン黒木香川県MO様

ゆっくり時間を掛けて削ってきまして、だんだんと細くなりました。

濃い目のゆしの実原木は、いい感じの色が出てます。

この後も慎重に寝かせていきます。楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線香川県MO様 県産ゆし実真壁型三線 #1


香川県MO様より三線製作のご依頼頂きました。

MO様が選ばれた原木は、濃く実が詰まったヤンバルユシの実です。

型はやや太めの真壁型です。

黒塗りつや消しで仕上げる予定です。

ゆっくり作業を進めていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント