オーダー三線 神奈川県MY様 カマゴン黒檀 真壁型三線 #8(誕生)

カマゴン黒檀真壁型三線・神奈川県MY様

黒味が強く個性的な白太入りのカマゴン黒檀を、製作はジックリと17ヶ月掛けて進めてきました。

 真壁型で細め棹に仕上げてありますので、自然と手に馴染んできて握りやすいです。

皮は本皮一枚張りで、やや弱めで優しい音色

カラクイは、赤ライン首里ムディ。

塗りは、オリジナル鏡面スンチー塗り。

ティーガーは、牛革Blackドラゴン

沢山弾いて可愛がってあげて下さいね。

 

 



2 コメント

オーダー三線 神奈川県MY様 カマゴン黒檀 真壁型三線 #7

オーダー三線製作依頼(神奈川県MY様)塗り作業も完了しまして

本皮一枚張りも、良い感じに仕上がってます。

カラクイは、赤瑪瑙首里ムディを選び

ティーガーは、一番人気のオリジナル手作りティーガー

黒に金龍牛革胴巻です。

組み付け調整に入りますので、楽しみに待ってて下さいね。

 


2 コメント

オーダー三線 神奈川県MY様 カマゴン黒檀 真壁型三線 #6

オーダー三線製作依頼(神奈川県MY様)

時間を掛けて塗り作業を行ってきましたが、鏡面塗り仕上がりました。

個性的な白太の入り方してるので、色具合はオレンジ系スンチー塗りで仕上げました。

ご希望のティーガーを製作してますので、楽しみに待ってて下さいね。


2 コメント

オーダー三線 神奈川県MY様 カマゴン黒檀 真壁型三線 #5

オーダー三線製作依頼(神奈川県MY様)

 

 お待たせしてます真壁型!ついに棹仕上げ完了です。

黒味の強い黒檀に入る白太が、良い感じに浮き上がってます。

これから塗り作業に入っていきますが、ヨンナー進めていきますので

楽しみに待ってて下さいね。


4 コメント

オーダー三線 神奈川県MY様 カマゴン黒檀 真壁型三線 #4

オーダー三線製作依頼(神奈川県MY様)

鳩胸の形出しから、顔の形出しに入ってきました。

黒に白が入り個性的な顔付きになりそうです。

よんなー棹仕上げ作業に入っていきますが、楽しみに待ってて下さいね。

 


2 コメント

オーダー三線 神奈川県MY様 カマゴン黒檀 真壁型三線 #3

オーダー三線製作依頼(神奈川県MY様)

よんなーよんなー絞り込んできました真壁形いよいよ形出し開始です

黒味が強い中に入る白太がクッキリと映えて良い感じです。

この後の作業も楽しみに待ってて下さいね。



2 コメント

オーダー三線 神奈川県MY様 カマゴン黒檀 真壁型三線 #2

鋸入れから徐々に絞りこんできまたが、ここまで細くなりました。


黒味が強い黒檀に少々白太が良い感じになりそうです。


また寝かせながら様子を伺っていきますので、楽しみに待ってて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 神奈川県MY様 カマゴン黒檀 真壁型三線 #1 

MY様が選ばれた原木は、個性的な白太が入りそうな黒檀です。


型は真壁型です。


早速ですが鋸入れを行いましたので、楽しみながらお付き合い宜しく御願いします。



0 コメント