オーダー三線 熊本県MO2様 カミゲン黒木与那城型三線 #6誕生

オーダー三線製作依頼・熊本県MO2様

 3年6ヶ月の歳月を掛けて、カミゲン黒木与那城型三線が生まれました。

桃原2素材盛嶋チーガーを使い

本皮一枚張でやや弱め張り

カラクイは全黒歯車アメジスト玉

ティーガーは、首里花織り牛革手作りオリジナル

優しい音色になりました。

勘所の目印を螺鈿で飾り付けしました。

素材を生かしたスンチー塗りで、パープルのコーディネートでカッコよく仕上げました。

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 熊本県MO2様 カミゲン黒木与那城型三線 #5


 熊本県MO2様オーダー三線製作

 よーんなー形だしを進めてきましたが、棹削り完了です。

全体的に美しい模様が入り、いい感じのユナーになりました。

どんな音色を奏でてくれるか楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 熊本県MO2様 カミゲン黒木与那城型三線 #4


 熊本県MO2様オーダー三線製作

 下部分から形出しを行って、顔の形出し開始です。

黒と白と全体的に入る模様が美しいです。

この後は棹仕上げに入ります楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 熊本県MO2様 カミゲン黒木与那城型三線 #3


 熊本県MO2様オーダー三線製作

 よんなー細く削ってきましたが、いよいよ形出し開始です。

鳩胸に薄っすらと入る模様がいい感じです。

この後の作業も楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 熊本県MO2様 カミゲン黒木与那城型三線 #2


 熊本県MO2様オーダー三線製作

 

ゆっくりゆっくり削って寝かせて様子を伺ってきましたが、

だいぶ細くなりました。

細くなってもキレイな模様は残ってます。

また寝かせなが様子を伺っていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 熊本県MO2様 カミゲン黒木与那城型三線 #1


 

熊本県MO2様よりオーダー三線製作のご依頼頂きました。

MO2様が選ばれた原木は、派手な模様が出そうなカミゲン黒木です。

早速鋸入れを行いました。

よんなー進めていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント