オーダー三線 東京都SAT様 カマゴン黒檀与那城型三線 #6誕生

オーダー三線製作依頼・東京都SAT様

 3年7ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀与那城型三線が生まれました。

桃原西平チーガーを使い

本皮一枚張り、張り具合やや弱め

カラクイは全黒歯車赤瑪瑙

ティーガーは、チャイナシルク牛革手作りオリジナル

優しい音色になりました。

黒い棹に赤く染まった白太と、カラクイとティーガーのさり気ない赤がマッチしてます。

つや消しスンチーで渋く仕上げました。

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 東京都SAT様 カマゴン黒檀与那城型三線 #5


東京都SAT様オーダー三線製作

時間をかけて棹仕上げを行ってきましたが、ついに棹削り完了です。

天に入る白太がカッコイイです。

どんな音色を奏でてくれるのか楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都SAT様 カマゴン黒檀与那城型三線 #4


東京都SAT様オーダー三線製作

下部分から形だしを行ってきましたが、顔の形だしに入ってます。

黒が強く、肌さわりいいですよ。

棹仕上げに入りますので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都SAT様 カマゴン黒檀与那城型三線 #3


東京都SAT様オーダー三線製作

よんなー作業を進めてきましたが、先日から形だしに入ってます。

下部分から作業してますが、鳩胸の先に白太が残りワンポイントになりました。

次は顔の形出しになります。楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都SAT様 カマゴン黒檀与那城型三線 #2


東京都SAT様オーダー三線製作

鋸入れから様子を伺いながさ削ってきまして

ここまで細くなりました。

真っ黒にくっきり入る白太がいい感じです。

また寝かせなが様子を伺っていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都SAT様 カマゴン黒檀与那城型三線 #1


東京都SAT様よりオーダー三線製作の依頼が入りました。

SAT様が選ばれた原木は、黒味が強い原木に少々白太がワンポイントのカマゴン黒檀です。

型はユナー型です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント