オーダー三線 東京都EK様 カミゲン黒木真壁型三線 #6誕生

オーダー三線製作依頼・東京都EK様

 3年7ヶ月の歳月を掛けて、カミゲン黒木真壁型三線が生まれました。

桃原西平開鐘チーガーを使い

本皮一枚張で、張り具合は普通

カラクイは象牙風首里ムディ

ティーガーは、パープル首里花織り生地閉じオリジナル

スッキリとした音色になりました。

原木の素材から白太無しの真っ黒でしたが、スンチー塗りで原木の素材を生かしました。

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 東京都EK様 カミゲン黒木真壁型三線 #5


東京都EK様オーダー三線製作

顔の形だしから2ヶ月が過ぎて、真っ黒の真壁型になりました。

細身で黒みが強いので、どんな音色を奏でてくれるのか楽しみです。

誕生まで楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都EK様 カミゲン黒木真壁型三線 #4


東京都EK様オーダー三線製作

下部分から作業進めてきましたが、顔の形出しに入りました。

白太がなく真っ黒な棹は、肌質もよくツルツルです。

棹仕上げも慎重に進めていきます。楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都EK様 カミゲン黒木真壁型三線 #3


東京都EK様オーダー三線製作

ゆっくり作業を進めてきましたが、形だし開始です。

爪の形を出しましたが、真っ黒がかっこいいです。

この後の作業も楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都EK様 カミゲン黒木真壁型三線 #2


東京都EK様オーダー三線製作

 

よんなーよんなー削ってきましたが、だいぶスッキリしてきました。

真っ黒で肌さわりもよく順調に進んでます。

また寝かせなが様子を伺っていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都EK様 カミゲン黒木真壁型三線 #1


東京都EK様よりオーダー三線製作のご依頼頂きました。

EK様が選ばれた原木は、割れの少ない真っ黒のカミゲン黒木です。

早速作業開始しました。

よんなー進めていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント