オーダー三線 東京都AT様 カマゴン黒檀真壁型三線#6誕生

オーダー三線製作依頼・東京都AT様

 3年5ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀真壁型三線が生まれました。

桃原チーガー大音通しを使い

上本皮一枚張り、やや弱め張り

カラクイは12角白玉を使い、ティーガーは県産左御紋

優しくスッキリした音色になりました。

原木の素材を生かして、オレンジ系スンチーでトゥーイの白太が鮮やかに出ました。

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 東京都AT様 カマゴン黒檀真壁型三線 #5


東京都AT様・真壁型オーダー三線製作

棹削りに時間をかけてきましたが、ようやく棹削り完了です。

トゥーイにキレイな模様が出ました。

どんな音色を奏でてくれるのでしょうか楽しみに待ってて下さいね。

 

0 コメント

オーダー三線 東京都AT様 カマゴン黒檀真壁型三線 #4


東京都AT様・真壁型オーダー三線製作

楽しみに待ってて下さいね。

ゆっくり作業を進めてきましたが、顔の形だし開始です。

天裏に少し白太が残りそうですね。

棹仕上げに入ります。楽しみに待ってて下さいね。

 

0 コメント

オーダー三線 東京都AT様 カマゴン黒檀真壁型三線 #3


東京都AT様・真壁型オーダー三線製作

じっくり寝かせてきましたが、いよいよ形だし開始です。

爪の形出しで、キレイな模様が出てきました。

この後は顔も形だしを行います楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都AT様 カマゴン黒檀真壁型三線 #2


東京都AT様・真壁型オーダー三線製作

寝かせて削っての繰り返しで、ここまで細くなりました。

トゥーイに入る個性的な模様が美しいです。

また様子を伺いながら進めていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 東京都AT様 カマゴン黒檀真壁型三線 #1


東京都AT様よりオーダー三線製作の依頼が入りました。

AT様が選ばれた原木は、白太と個性的な模様がワンポイントのカマゴン黒檀です。

型は真壁型です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント