オーダー三線 愛知県NY様 カマゴン黒檀真壁型三線#6誕生

オーダー三線製作依頼・愛知県NY様

 3年5ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀真壁型三線が生まれました。

桃原西平チーガーを使い

本皮一枚張りの弱め張り

カラクイは茶12角赤メノウ玉

ティーガーは、手染め紅型牛革手作りオリジナル

優しい音色になりました。

素材を生かしたスンチー鏡面塗りでカッコよく仕上げました。

沢山弾いてあげて下さいね。



2 コメント

オーダー三線 愛知県NY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #5


 愛知県NY様オーダー三線製作

時間をかけて作業進めてきましたが、棹削り完了です。

マーブル模様が綺麗な棹に仕上がったので、塗り後が楽しみです。

もうしばらく楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 愛知県NY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #4


 愛知県NY様オーダー三線製作

ゆっくり作業進めてきましたが、いよいよ顔の形出し開始です。

大きな割れもでなくて、マーブル模様が綺麗に出てます。

棹仕上げもよんなー進めていきます楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 愛知県NY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #3


 愛知県NY様オーダー三線製作

 じっくり時間を掛けて寝かせてきましたが

いよいよ形出し開始です。

下部分から形だしをしまして、マーブル模様がいい感じに出ました。

この後の顔形だしも楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 愛知県NY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #2


 愛知県NY様オーダー三線製作

 

よんなーよんなー削って作業を進めてきまして、ここまで細くなりました。

キレイな模様と肌さわりがいいです。

また寝かせなが様子を伺っていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 愛知県NY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #1


 

愛知県NY様よりオーダー三線製作のご依頼頂きました。

NY様が選ばれた原木は、割れの少ない綺麗なカマゴン黒檀です。

棹の型は真壁型です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント