オーダー三線 大阪府YT2様 カミゲン黒木真壁型三線 #6誕生

オーダー三線製作依頼・大阪府YT2様

 3年6ヶ月の歳月を掛けて、カミゲン黒木真壁型三線が生まれました。

桃原盛嶋大音通し2素材チーガーを使い

本皮一枚張で、張り具合は普通

カラクイは、赤メノウオレンジカンプームディ

ティーガーは、お客様持ち込みを取り付けました。

ここちよい余韻でスッキリした音色に仕上がりました。

棹全体に入る美しい模様をスンチー塗り仕上げ。

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 大阪府YT2様 カミゲン黒木真壁型三線 #5


大阪府YT2様オーダー三線

時間を掛けて棹制作を進めてきましたが、かっこいい真壁棹に仕上がりました。

棹全体に入る美しい模様は、長い歳月をかけて出る神秘的な模様です。

どんな音色を奏でてくれるか楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 大阪府YT2様 カミゲン黒木真壁型三線 #4


大阪府YT2様オーダー三線

いよいよですが顔の形だしに入ってます。

全体的に入る美しい模様が顔にも出てきました。

この後棹仕上げ作業に入ります。

楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 大阪府YT2様 カミゲン黒木真壁型三線 #3


大阪府YT2様オーダー三線

時間をかけて様子をうかがってきましたが、形出し開始してます。

下部分から形を出しまして、カッコいい模様が出てます。

この後の作業も楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 大阪府YT2様 カミゲン黒木真壁型三線 #2


大阪府YT2様オーダー三線

ゆっくり細く削ってきまして、ここまで細くなりました。

白太とウズラ模様も綺麗に出てきました。

また様子を伺っていきます。

楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 大阪府YT2様 カミゲン黒木真壁型三線 #1


大阪府YT2様よりオーダー三線のご依頼頂きました。

YT2様が選ばれた原木は、ウズラ模様が綺麗なカミゲン黒木です。

型は真壁型です。

早速鋸入れを行いました。

寝かせながら様子伺いますので楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント