オーダー三線 埼玉県TI様2 カマゴン黒檀与那城型三線 #6誕生

埼玉県TI様2オーダー三線製作

 3年3ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀から真壁型三線が生まれました。

 黒と白のコントラストが美しく出たユナー型を、艶有りスンチーイエロー塗りで仕上げまいした。

 皮の張り具合はやや弱めで、優しいく心地よい音色を奏でてます。

グリーンカンプー翡翠玉カラクイに、グリーン首里織りを黒革で閉じた手作りオリジナルティーガーのコーディネート。

 棹の模様とグリーンの相性がいい感じです。

沢山弾いてあげて下さいね。



4 コメント

オーダー三線 埼玉県TI様2 カマゴン黒檀与那城型三線 #5


埼玉県TI様2オーダー三線製作

時間をかけて棹仕上げを行ってまいりましたが

とても綺麗な模様のユナー棹になりました。

顔が半分に分かれる模様がカッコいいです。

どんな音色を奏でてくれるか楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 埼玉県TI様2 カマゴン黒檀与那城型三線 #4


埼玉県TI様2オーダー三線製作

下部分から形だしを行なってきましたが、いよいよ顔の形だしに入ってます。

白太と黒がハッキリと分かれたて良い感じです。

どんなユナーになるか楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 埼玉県TI様2 カマゴン黒檀与那城型三線 #3


埼玉県TI様2オーダー三線製作

十分に寝かせて様子を伺ってきましたが、

いよいよ形だし開始です。

白と黒の模様が美しいです。

この後の形だしも楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 埼玉県TI様2 カマゴン黒檀与那城型三線 #2


埼玉県TI様2オーダー三線製作

時間をかけて様子を伺ってきまして

ここまで細くなりました。

また寝かせて様子を伺いますので、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 埼玉県TI様2 カマゴン黒檀与那城型三線 #1


埼玉県TI様2よりオーダー三線製作のご依頼いただきました。

TI様2が選ばれた原木は、鮮やかな模様が入るカマゴン黒檀です。

型は少々太目の与那城型です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント