オーダー三線 兵庫県KHA様 カマゴン黒檀与那城型三線#6誕生

オーダー三線製作依頼・兵庫県KHA様

 3年5ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀与那城型三線が生まれました。

カラクイは、12角赤瑪瑙玉

本皮一枚張り、やや弱め張り

優しくスッキリした音色になりました。

胴巻きは、久米島紬を使いオリジナル手作り牛革で製作いたしました。

原木の素材を生かして、イエロー系つや消しスンチーで側面の白太がいい感んじに出ました。

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 兵庫県KHA様 カマゴン黒檀与那城型三線 #5


兵庫県KHA様・与那城型オーダー三線制作

かなり時間がかかりましたが、かっこいいユナーに仕上がりました。

正面から見ても分かるクッキリ白太がいい感じです。

どんな音色を奏でてくれるか楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 兵庫県KHA様 カマゴン黒檀与那城型三線 #4


兵庫県KHA様・与那城型オーダー三線制作

下部分から形出しを行ってきましたが

顔の形出しに入りました。

顔にクッキリ残る白太がワンポイントになってます。

棹仕上げ作業も楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 兵庫県KHA様 カマゴン黒檀与那城型三線 #3


兵庫県KHA様・与那城型オーダー三線制作

少しずつ細く削ってきましたが、形出し開始です。

鳩胸の形出しを行うと、キレイな模様が入ってきました。

この後の作業も楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 兵庫県KHA様 カマゴン黒檀与那城型三線 #2


兵庫県KHA様・与那城型オーダー三線制作

ゆっくりと削りだしを行ってきましたて、だんだんと細くなってきました。

白太部分に入る黒模様も出て、今後お作業が楽しみです。

ゆっくり寝かせていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 兵庫県KHA様 カマゴン黒檀与那城型三線 #1


兵庫県KHA様よりオーダー三線製作の依頼が入りました。

KHA様が選ばれた原木は、白黒ハッキリ別れた白太がワンポイントのカマゴン黒檀です。

型はユナー型です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント