オーダー三線 兵庫県HI様 カマゴン黒檀与那城型三線#6誕生

オーダー三線製作依頼・兵庫県HI様

 3年6ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀与那城型三線が生まれました。

桃原西平チーガーを使い

本皮一枚張で、張り具合は普通

カラクイは、赤メノウオ梅型ムディ

ティーガーは、当店オリジナルの牛革閉じチャイナシルクティーガーを取り付けました。

ここちよい余韻でスッキリした音色に仕上がりました。

スンチー艶消し仕上げで渋めに仕上げました。

沢山弾いてあげて下さいね。



1 コメント

オーダー三線 兵庫県HI様 カマゴン黒檀与那城型三線 #5


兵庫県HI様オーダー三線製作

たっぷり時間をかけて棹仕上げ作業を進めてきましたが

綺麗な模様のユナー棹になりました。

乳袋とトゥーイに残った白太がワンポイントです。

どんな音色になるか楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 兵庫県HI様 カマゴン黒檀与那城型三線 #4


兵庫県HI様オーダー三線製作

下部分から形出しを行ってきましたが、いよいよ顔の形出しです。

乳袋に少し白太が残りそうです。

棹仕上げを楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 兵庫県HI様 カマゴン黒檀与那城型三線 #3


兵庫県HI様オーダー三線製作

時間をかけて様子を伺ってきましたが、いよいよ形だし開始です。

鳩胸の形を出すと、良い感じに白太が入りました。

この後は顔の形だしに入ります。楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 兵庫県HI様 カマゴン黒檀与那城型三線 #2


兵庫県HI様オーダー三線製作

鋸入れからしばらく経ち、だんだん細くなってきました。

白太と黒実がいい感じです。

寝かせながら様子をうかがっていきます。

楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 兵庫県HI様 カマゴン黒檀与那城型三線 #1


兵庫県HI様よりオーダー三線製作の依頼が入りました。

HI様が選ばれた原木は、クッキリ白太が綺麗なカマゴン黒檀です。

型はユナー型です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント