オーダー三線 シンガポールHO様 カミゲン黒木与那城型三線 #6誕生

オーダー三線製作依頼・シンガポールHO様

 3年7ヶ月の歳月を掛けて、カミゲン黒木与那城型三線が生まれました。

桃原西平チーガーを使い

本皮一枚張で、張り具合はやや弱め

カラクイは、赤メノウ桜型ムディ

ティーガーは、久米島紬を使いオリジナル牛革手縫いで仕上げました。

優しくスッキリした音色に仕上がりました。

黒塗りに見えますが、スンチー塗りで仕上げました。

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 シンガポールHO様 カミゲン黒木与那城型三線 #5


 シンガポールHO様オーダー三線製作

 時間を掛けて棹仕上げに取り掛かってきましたが

真っ黒の与那城棹が仕上がりました。

肌さわりも良く音色が楽しみです。

与那城誕生を楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 シンガポールHO様 カミゲン黒木与那城型三線 #4


 シンガポールHO様オーダー三線製作

 

真っ黒なカミゲン黒木の顔の形出しに入ってます。

大きな割れもなく肌さわりもいい感じです。

棹仕上げ楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 シンガポールHO様 カミゲン黒木与那城型三線 #3


 シンガポールHO様オーダー三線製作

じっくりと時間かけて様子を伺ってきましたが、いよいと形だし開始です。

鳩胸の形を作ると、真っ黒ですが薄っすら模様が出ました。

顔の形出しも楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 シンガポールHO様 カミゲン黒木与那城型三線 #2


 シンガポールHO様オーダー三線製作

寝かせて様子を伺ってきまして、徐々に細くなってきました。

真っ黒の中に薄っすらと鶉模様が出てきました。

また様子を伺いながら作業を進めていきます。

楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 シンガポールHO様 カミゲン黒木与那城型三線 #1


 シンガポールHO様よりオーダー三線製作のご依頼頂きました。

HO様が選ばれた原木は、真っ黒な棹に仕上がりそうなカミゲン黒木です。

黒の中に薄っすら鶉模様が出る事を祈って、早速鋸入れを行いました。

よんなー進めていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント