オーダー三線 兵庫県SHM様 カマゴン黒檀真壁型三線 #2


オーダー三線製作依頼カマゴン黒檀真壁型・兵庫県SHM様

鋸入れから数ヶ月経過しまして、徐々に細くなってきた原木

細くなっても縞模様が良い感じに出てます。

この後も寝かせながら様子を伺っていきますので、楽しみに待ってて下さいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宮本 俊助 (月曜日, 26 12月 2016 13:35)

    今日たまたまHPを拝見したら、私のオーダーが再アップされていて、製作が進んでいるのを見て嬉しいです。原木を見た時は良くわかりませんでしたが、とても綺麗な模様が出ていますね。三線という楽器は本当に生き物なのだなあと思いました。唄三線はなかなか上達していませんが、最近は徐々に民謡、特に八重山民謡にも興味が出てまいりまして、この三線を弾いてどんな唄を唄おうか、それにはもっともっと練習しなければ、と思い巡らすのも楽しいです。年が明けて春先になったら、またお店のほうにもお邪魔させていただきたいと思っております。それではどうぞ良い年をお迎え下さい。

  • #2

    枝川勝 (月曜日, 26 12月 2016 21:43)

    >宮本 俊助さん
    早速のコメントありがとうございます。
    やはり気になりますよね。気に掛けていただき有難うございます。
    「皆さん自分の三線が気になって待ち遠しいでしょうね〜」と思いますが、慌てて作業できないので気長に待ってて下さいね。
    また以前と変わった原木の様子見に来て下さいね!