オーダー三線 茨城県ST様 カマゴン黒檀真壁型三線 #6誕生

茨城県ST様オーダー三線制作

 3年2ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀から真壁型三線が生まれました。

チーガーは「桃原チャーギノーマルチーガー」を使い、

本皮一枚張りで張り具合は、やや弱め

カラクイは、梅型アメジスト球

ティーガーは、2種類の首里織りを使い牛革手縫いで仕上げました。

スンチー塗りで美しい模様が出て、優しい音色が心地いいいです。

沢山弾いてあげて下さいね。



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    茨城県ST (土曜日, 14 1月 2023 16:44)

    本日、三線届きました。
    まず、とても丁寧に梱包されていて、ちょっとちんだみしただけですぐに弾けました。
    本土の輸送業者にもわかりやすく、梱包表面に「三味線です」の表記が複数あり丁寧に届けてもらえました。
    そしていよいよ梱包を解きましたが、3年以上、ネット上の画像見てどんな模様になるかな?と想像していたあの木目にやっと会えました。
    これが私の三線だ!やっと会えたね、という感動。
    弾いてみると、今まで持っていた入門用の人工皮とは比べ物にならないくらいの優しい音色。
    ワガママ言って二色で作っていただいた胴巻もとても丁寧に縫われていました。
    音色、見た目ともに大満足です。
    私だけの三線という満足度もかなり高いです。
    枝川さんにお願いして本当によかったです。長い期間製作して下さりありがとうございました。
    今後とも宜しくお願いします。

  • #2

    枝川勝 (月曜日, 16 1月 2023 08:27)

    >茨城県STさん
    コメントありがとうございます。
    長い製作期間になりましたが、気にいっていただけて嬉しいです。
     色々と相談しながら選んだ首里織り生地も、とても似合ってます!
    本皮の優しい音色を長持ちさせるには、沢山弾くのが一番の対策です。
    沢山弾いてあげて下さいね。
    これから長いお付き合いになりますが、アフターもお気軽にご連絡下さい。

  • #3

    茨城ST (土曜日, 02 9月 2023 21:20)

    完成品受け取ってからしばらく経ちますが、本当に満足です。
    腕はまだまだですが、三線の音でカバーしてもらっています。
    三線のこと全然知らない人は、こんなにヘビ皮デコボコ!?本物はすごい!?って驚きます。
    ありがとうございます。

  • #4

    枝川 勝 (月曜日, 04 9月 2023 06:32)

    >茨城STさん
    コメントありがとうございます。
    三線が生まれて半年が経過し、蛇皮も馴染んだ頃ですね。
    蛇皮が馴染むと100%の力を発揮しますので、上達も早いと思いますよ。
    アフターもお気軽にご相談下さいね。