オーダー三線 埼玉県TS様カマゴン黒檀真壁型三線 #1


埼玉県TS様よりオーダー三線製作の依頼が入りました。

 TS様が選ばれた原木は、白太が無く黒味の強いカマゴン黒檀です。

棹の型は真壁型です。

スンチーでも真っ黒の棹に仕上がりそうです。

早速ノコ入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    TS (金曜日, 24 2月 2017 16:09)

    ノコ入れの写真を見ました。
    原木では良く分からなかった、木肌の黒味がはっきりと分かります。
    良い原木を薦めてもらい嬉しく思います。
    希望どおりのスンチーでも真っ黒の棹になると思うと、今から楽しみです。
    三線を始めたばかりですが、完成までに頑張って練習します。

  • #2

    枝川勝 (日曜日, 26 2月 2017 11:38)

    >TSさん
    コメント有難うございます。
    白太も無く黒味が強い原木なので、スンチーでも黒塗りに見える仕上がりになりそうです。
    割れも少ないので、期待大ですよ!
    楽しみに待ってて下さいね。