夫婦オーダー三線 鳥取県F様3 カマゴン黒檀真壁型三線 #9(夫側誕生)

夫婦三線オーダー製作依頼・鳥取県F様

 

一本の原木から二丁の三線が生まれました。

こちらは夫側の真壁です。(妻側はこちら

赤味がかった濃い目の縞模様を、薄いスンチー塗りでナチュラルに塗り仕上げを行いました。自然に浮かぶ原木の模様が美しいです。

胴の中にはマイクを仕込み、エレキ仕様のチーガーです。

薄手の本皮一枚張りをやや緩めに張ってあるので、生音演奏でもエレキ演奏でも優しいマロヤカな響きとなってます。

ティーガーは牛革を使い手作りで仕上げ、カラクイとティーガー共に黒を基調にしてます。

カラクイには赤瑪瑙玉、ティーガーには赤紐を使いさり気なくシャレな仕上がりになりました。

鳥取県のライブステージで活躍してくれる事を期待してます♪



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オジー (月曜日, 25 1月 2016 22:04)

    ついに完成~!
    カッコよく仕上がりましたね。音も最高です。
    楽器に負けないよう、腕を磨かなくては…

  • #2

    枝川勝 (金曜日, 29 1月 2016 08:26)

    >オジーさん
    コメント有難うございます。
    大変お待たせしました!
    カッコイイ夫婦三線が生まれました。
    ツイン演奏見てみたいです♪