カラフルでオシャレな糸掛けとカラクイ


 

神奈川県H様よろご注文いただいてました、カラクイ(糸巻き)と糸掛けが準備できました。

今回の御注文は、オレンジ糸掛け、グリーン糸掛け、ピンク糸掛けで、こだわりの県産製作品です。

カラクイは、オレンジラクトカンプーサンゴ玉、グリーンラクト翡翠玉です。

サンゴ玉と翡翠玉はH様持ち込みにて製作しました。

このカラクイと糸掛けを付けたら、かなりオシャレな三線に仕上がりそうですね。

有難うございました。

三線用オレンジラクトサンゴ玉カンプーカラクイs

オレンジラクトサンゴ玉カンプーカラクイです

グリーンラクト翡翠玉カンプーカラクイ

グリーンラクト翡翠玉カンプーカラクイです。

三線の糸掛け

カラフルな県内製作三線用糸掛けです

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    シーサー小 (木曜日, 21 1月 2016 04:06)

    こんばんは、いつもお世話になっております。
    ブログUP有難う御座いましたー!(^∇^)

    カラクイ、思っていた以上の出来栄えでビックリしました~!
    沖縄的な?!カラフルな感じですが、カラフルな中にも品の良さがあって
    上等三線にはピッタリだと思います!象牙カラクイ程高価ではないので
    「プチ贅沢をしたいな…♪」と言う場合には、打って付けではないでしょうか?
    造り・仕上げとも丁寧なので、実物を見る&三線に取り付けが今から
    とっても楽しみです~♪

    糸掛けも県産品との事で、大切に使えば長く使えそうですね。
    画像で見ると、とてもしっかりしてる感じがします。今は三線小物も良い物が
    沢山作られていて、選択肢も多くなったのでオシャレが出来て楽しい時代です笑

  • #2

    枝川勝 (木曜日, 21 1月 2016 07:35)

    >シーサー小さん
    コメント有難うございます。
    カラクイ良い感じです。可愛いカッコイイみたいな!
    ワンランク上の三線にピッタリだと思います。
    糸掛けも県産製作品なので、大切にうと長く使えると思います。
     お持ちの三線に取り付けしたら写真見せて下さいね!