三線の棹塗替え、カラクイ取換、ティーガー取り替え、皮張り替えK様


K様よりフルレストア修理のご依頼です。

棹の塗替え、皮の張替え、カラクイ取り替え、ティーガー取り替え

三線全体の調整を行います。

棹を拝見したところ、トゥーイの調整が必要なのと、棹が横に反ってるので少々修正も必要です。

少々お時間掛かりますが、全体的に手を入れていきますので楽しみに待ってて下さいね。

 

表皮は切れてしまってますね。

カラクイも取り替えです。棹の塗り具合見てチョイスします。

ティーガーも取り替えですのでイメージだいぶ変わると思います

裏の皮は切れてませんが、本皮二重張りになってるので一枚張りに張替えです。

写真では分かり辛いですが、棹が右に反ってるので修正します。

右に棹が反ってるので左側の膨らみを削って棹をまっすぐにします。

塗りを剥がすとカッコイイ白太模様が出てきました。塗り後が楽しみです。 (次回に続く!)