三線チーガー取り替え&皮張り替え

「音の出が良くない」との御相談を受けて、皮張り替えを行いました。

皮の状態を見ると、悪くないのですが厚手の皮で張り具合が弱い感じです。

 相談の結果、新しい西平チーガーに薄手の皮を張る事にしました。

張り具合は、やや弱め。

優しい音色で、中低音の響きと余韻が良い感じです。

これからも大切にしてあげて下さいね。


↓張替え前の状態↓

彫りなしの桃原チャーギチーガーです。


↓皮張替え後↓

桃原西平彫りチーガーに、薄手の本皮一枚張り。張り具合は、やや弱めです。

胴を西平開鐘に変えて、薄手の皮を張る事により、スッキリした音色で響き余韻も良い感じになりました。