オーダー三線 埼玉県KH様 カマゴン黒檀知念大工型三線 #5誕生

埼玉県KH様三線製作

 3年4ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀から知念型三線が生まれました。

 美しい縞模様の知念大工を、艶消しスンチー塗りで仕上げまいした。

胴は桃原チーガー大音通しを使い、皮の張り具合は普通で、スッキリした張りのある音色を奏でてます。

琉球絣を黒革で閉じた手作りオリジナルティーガーが美しさをひき立たせてくれてます!

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 埼玉県KH様 カマゴン黒檀知念大工型三線 #4


埼玉県KH様オーダー三線製作

濃い縞模様が美しい知念大工棹に仕上がりました。

肌触りもよく、どんな音色を奏でてくれるか楽しみです。

誕生まで楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 埼玉県KH様 カマゴン黒檀知念大工型三線 #3


埼玉県KH様オーダー三線製作

顔の形だしに入ってます。

うっすらと入る縞模様が、顔をにも綺麗に出てきました。

この後は棹仕上げです

楽しみに待ってて下さいね。

1 コメント

オーダー三線 埼玉県KH様 カマゴン黒檀知念大工型三線 #2


埼玉県KH様よりオーダー三線製作のご依頼いただきました。

じっくり時間を掛けて細く削ってきましたが

いよいよ形だし開始です。

うっすら縞模様が良い感じです。

この後の進み具合も楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 埼玉県KH様 カマゴン黒檀知念大工型三線 #1


埼玉県KH様よりオーダー三線製作のご依頼いただきました。

KH様が選ばれた原木は、濃い目の黒に少々縞模様が入るカマゴン黒檀です。

型は少々太目の知念大工型です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント