オーダー三線 滋賀県TY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #6誕生

滋賀県TY様オーダー三線製作

 3年3ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀から真壁型三線が生まれました。

本皮一枚張りで張り具合は、やや弱め

胴の中にエレキマイクを仕込み、エレキ三線仕様になってます。

カラクイは、12角アメジスト球

ティーガーは、首里織りを使い牛革手縫いで仕上げました。

スンチー塗りで美しい模様が出て、優しい音色が心地いいいです。

ステージでも沢山弾いてあげて下さいね。



2 コメント

オーダー三線 滋賀県TY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #5


滋賀県TY様よりオーダー三線製作

長い歳月をかけて棹削りを行なってきまして

やっとで真壁棹になりました。

全体に入るマーブルが美しいです。

どんな音色を奏でてくれるか楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 滋賀県TY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #4


滋賀県TY様よりオーダー三線製作

 

下部分の形だしから、顔部分の形出しに入ってます。

顔正面にも美しい縞模様が入り良い感じです。

棹仕上げを楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 滋賀県TY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #3


滋賀県TY様よりオーダー三線製作

ゆっくり作業を進めてきましたが、形だし始まりました。

爪と鳩胸の形を出すと、美しい自然な模様が出てきました。

この後は顔の形だしに入ります。楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 滋賀県TY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #2


滋賀県TY様よりオーダー三線製作

よんな〜削ってきましたが、マーブル模様がキレイに出ました。

肌さわりもいですね。

ゆっくり進めていきますので楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 滋賀県TY様 カマゴン黒檀真壁型三線 #1


滋賀県TY様よりオーダー三線製作のご依頼いただきました。

TY様が選ばれた原木は、綺麗なマーブル模様が残るカマゴン黒檀です。

型は真壁型でエレキ仕様にします。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント