オーダー三線 東京都NN様 カマゴン黒檀与那城型三線 #6誕生

オーダー三線製作依頼東京都NN様

 3年5ヶ月の歳月を掛けて、カマゴン黒檀与那城型三線が生まれました。

桃原二素材盛嶋開鐘大音通しチーガーを使い

本皮一枚張で、張り具合は弱め

カラクイは、12角ムディ

ティーガーは、ハリスツイード生地持ち込みでオリジナル牛革閉じで製作しました。

優しい余韻でスッキリした音色に仕上がりました。

スンチー艶消しで、原木の素材が楽しめる仕上がりになりました。

沢山弾いてあげて下さいね。



0 コメント

オーダー三線 東京都NN様 カマゴン黒檀与那城型三線 #5


東京都NN様オーダー三線製作の依頼

 

時間をかけて棹仕上げを行ってきましたが

縞模様が美しいユナー棹に仕上がりました。

濃い部分と明るい部分の模様がいいバランスです。

どんな音色を奏でてくれるのでしょうか!楽しみに待ってて下さいね。

0 コメント

オーダー三線 東京都NN様 カマゴン黒檀与那城型三線 #4


東京都NN様オーダー三線製作の依頼

下部分から形出ししてますが、顔の形もできてきました。

顔にもマーブル模様がいい感じにでて、仕上がりが楽しみです。

棹仕上げに入りますが、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 東京都NN様 カマゴン黒檀与那城型三線 #3


東京都NN様オーダー三線製作の依頼

時間を掛けて細く削ってきましたが、いよいよ形出し開始です。

全体的に入る縞模様が綺麗に出てきました。

この後は顔の形出しに入ります。

楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 東京都NN様 カマゴン黒檀与那城型三線 #2


東京都NN様オーダー三線製作の依頼

鋸入れから寝かせながら様子を伺ってきましたが、

ゆっくり削りだんだん細くなってます。

綺麗な縞模様がいい感じになってきてます。

また寝かせながら様子を伺ってきますので、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント

オーダー三線 東京都NN様 カマゴン黒檀与那城型三線 #1


東京都NN様よりオーダー三線製作の依頼が入りました。

NN様が選ばれた原木は、縞模様が綺麗なカマゴン黒檀です。

型はユナー型で太目棹希望です。

早速鋸入れを行いましたので、楽しみに待ってて下さいね。

2 コメント