オーダー三線 埼玉県TI様 カマゴン黒檀 知念大工型三線 #7(誕生)

カマゴン黒檀知念大工型三線・埼玉県TI様

縞模様が綺麗なカマゴン黒檀から生まれた知念大工型三線

製作はジックリと14ヶ月掛けて進めてきました。

シタラと縞模様が美しい原木に、透明度を生かしたオリジナル鏡面スンチー塗りでコーティング。

カラクイは、全黒歯車アメジスト玉、ティーガーはオリジナル手作りで、パープルドラゴン牛革閉じです。

本皮一枚張りで、普通くらいの張りで、スッキリした広がりのある音色を奏でてます。

貫禄の知念大工三線を可愛がってあげて下さいね。

 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    埼玉県TI (日曜日, 06 3月 2016 11:38)

    関東でエイサーの地謡をつとめさせて頂いており、そろそろ自分にあった三線を考えておりました。

    情報を集め、辿り着いたのが、「みなみ三線店」の枝川様でした。

    私は、三線を手にするまで全てWebやメールでの確認でした。

    安い買い物ではないので、不安もありましたが、枝川さんの真摯な対応や進捗連絡のおかげもあり、何の問題もございませんでした。

    もし、オーダーを検討されている方がおられましたら、枝川様は、自身を持ってお勧めしたい職人です!

    私の場合、オーダーから受領まで14ヶ月でしたが、待っている間も製作ブログで画像と共に確認が出来るので楽しかったです!

    枝川様には素晴らしい三線を生み出して頂き、改めて御礼申し上げます。

    有難うございます。

  • #2

    枝川勝 (月曜日, 07 3月 2016 08:21)

    >埼玉県TIさん
    コメント有難うございます。
    エイサーで活躍する姿を想像すると嬉しくなります。
    活躍の写真などありましたらメール下さいね。
    メンテでの長いお付き合いになりますが、今後とも宜しく御願い致します。